2018.2.24 インフルエンザ&肺炎

うーむ、また掛かってしまいました。
数年前に風邪&肺炎を患い、わがままな僕は自宅での治療を希望し、結果、スタッフの皆様にはそれはもう大変なご迷惑をお掛けしながら、皆さんクタクタの末に復帰させて頂いたのですが、その時に、もう二度と風邪はひくまい、ALSの進行も一気に進むのだから、絶対に熱出しちゃダメー、と気をつけて過ごしていたつもりだったのに・・・。

どこでどなたに貰ったのか、人生初のインフルエンザに掛かりました。そして、当然のように肺炎を併発しました。熱による筋力低下と、痰による呼吸困難を出来る限り最小限に、且つ最短で治療しようということで、1月下旬~2月上旬まで今回は病院での入院治療でした。

漸く自宅に戻り療養中です。何とかPC前に座れるまで戻ってきたので、記録も兼ねてブログ更新です。今度も長く掛かるのかなあ。ぐったり感と、筋力の衰えにまた慣れていかないとね。

もう少し元気になったら、またばかちんなおハナシを書きます。しばらくはバタンキューな生活です。うーむ、病気になる自分がばかちんですな。うーむ。うーむ。

2018.2.24 インフルエンザ&肺炎” に対して1件のコメントがあります。

  1. 小林 武史 より:

    インフルエンザの具合はどないでっか?
    今年は、A型もB型も流行ってるらしいからな〜。
    「気ぃつけや」って言うても掛かる時はどないしてても掛るさかいな。
    しっかり、養生したってや。

    武史@宇都宮

    1. kta4 より:

      ありがとう。ぼちぼちとゆっくり復帰中~。暖かくなれば元気になるよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください