2017.3.15 どうしたものか

あ、っという間に3月も半ば。ご無沙汰しておりました。早くブログを更新せねば!という気持ちばかりで時は過ぎ・・・。
うーん、毎年冬や年をまたいで病状が進む、という覚悟はあるのですが、やっぱりねー。どうしたものか、本当にあちこち動かせなくなってきました。

電動車椅子の操作レバーに手の平や指を乗せて貰っても動かせないし、そもそも、もう膝の上の携帯にも触れることもできない程なので、一日中、ずーっと同じ場所で同じ格好です。起床介助に来てもらってから就寝介助で寝かせて貰うまで、ずーっと動かせない車椅子に座ったまま。むーん、飽きますー。

ヘルパーさんが居る時はいろいろ手伝って頂けますが、日中一人だと、緊急コールを想定してずーっとPC前に座っています。動かせる指1~2本でテーブルの背面に貼り付けたあつらえボタンやミニジョイスティックでPCを扱うのも疲れますしねー。
携帯電話のフリックやタップなどができないので、着信にも出られず、携帯メールも読めず、もっぱら外部との通信手段はPCメールやPCでのLINEなどになってきました。

でもねえ、今回のブログもそうですが、文字打ちが辛い。時間掛かりますし、この指一本が動かなくなったらどうするんだろう・・・。お~怖っ! そんな中でその指一本も動きにくくなってきたのですよねー。くそー。呼吸器の設定もまた変更したし。なんだかねえ、どうしたものでしょうかねえ。

考えても仕方ないので、現状報告はこの辺で。
相変わらず元気ですよ。
早く暖かくならないかなあ。お弁当抱えて桜見に行きたいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください