2013.12.17 White Mane

随分とずいぶんとご無沙汰していました。前回ブログをupしてからいくつも季節が通り過ぎてしまいました。もう冬ですものね。
季節は移り変わっても決して病気の進行は立ち止ってはくれず、キーボードを叩くことが本当に辛くなりました。伝えたいことや叫びたいことはたくさんあるのにそれを形に残す作業が苦痛だなんて・・・。

歓声に誘われて街に飛び出せば、色とりどりのマフラーやコートが目の前でくるくると回る。真っ赤なほっぺの子供たちが枯葉と一緒にくるくると回る。
それを眺める僕の想いは遥か高い空の向こうでくるくると回る。

僕の想いとはいったい何なのだろう? 最近はよく分からなくなるときがあります。
何だか毎日疲れちゃって、もうここら辺でいいや、と思う日も増えました。
朝早くに目が覚めると朝焼けがキレイ。ベッドの背もたれを起こして窓の向こうに目を凝らす。なかなか難しくなってきたけれど、行けるならいきたいなあ。

出来れば草原がいい。高いところがいい。
そこから海が見えるかしら。そこを越えてゆく雲の連なりはいつもよりゆっくりで、いつもより近く感じられたなら。
僕は汚れた靴を脱いで座り込み、歩き疲れた足を休ませる。
うん、パーコレーター持ってゆこう。あとスケッチブックも。
叶うならね。いつか叶うならね。

今年もあと少し。ちゃんと轍(わだち)に道標を立てなくちゃ・・・。もう少し頑張ります。
〈White Mane〉♪T-square

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください