2011.12.21 故障~

PCが壊れてず~っとブログ更新が出来ませんでした。でもようやく復活。ほぼ3週間PCメールも見られませんでしたのでたくさんの方にご迷惑をお掛けしました。すみませんでした。

パソコン急に壊れたのですよねー。確かにあれこれ重くて起動も遅いし、ソフトもフリーズか多かったので、いつか旅立つのだろうなと覚悟はしていましたが、こんな年の瀬にねー。思いがけず新しいパソコンを購入することになり、何だかなー、ぶーぶーな日々でした。

ぶーぶー。思い返せばまた例のあの嫌なパターンじゃないか。誕生日とかクリスマスとかボーナスとか、日頃贅沢だと我慢している何か欲しいものを、そのイベントの日には買っても許される、ということがあるでしょう?
でも、とっても楽しみにしていたのに、寸前のところで足元をすくわれる。ぬーん、時々訪れる嫌なパターンです。
今年はメガネを新調しようと思っていたのに、PCに変わりました。んぐー浪費じゃ。メガネ古いままだし。
こんなことってあるでしょう。おしゃれな洋服を買いたかったのに、掃除機や洗濯機に化けたとか、我慢していた趣味的なものを買いたかったのに、会社の鞄や革靴になっちゃった、ってこと。

何だ? いつも自分の欲しいものは買えないじゃないか、今度の冬のボーナスには絶対釣竿を買うのだ、ついでにゴルフのパターも買うのだ、二つまとめて袋に入れたらバレないのだ、そうだ、ついでにお洒落なマフラーも買うのだ、釣竿に巻いて隠すのだ、全部釣竿だと言い張るのだ、ぐひひー。
あらっ、あなた、ほら見て、スーツのここのところ、もう汗滲みがひどいわ、新しいの買わなくちゃね、新しいスーツ嬉しいでしょ。
いや、俺は、ずっと釣竿を…。
何言ってんのよ、こんな汚れたスーツなんてダメ! 世間様に恥ずかしいわ、あなたがスーツなら、私はあのコートね、ずっと欲しかったんだー。
何でお前がコート?
何言ってんのよ、あなたが高いスーツ買うなら私もコート買わなくちゃ釣り合いがとれないでしょ。
釣り合いって…、何で、だから俺は、釣竿でいいって。
ダメよ、あなたはスーツなの。わたし、あのコート欲しかったんだー、キャー。

いかんいかん。妄想が止まらん。でも、ぐうううー、こんなことってあるでしょう。
折角楽しみにずっと我慢していたのにー、何だよー、今度はエアコン故障かよー、何で俺の釣竿がエアコンになって、ついでにお前の指輪に変わるんだよ。
だってわたしはブーツとバッグ欲しかったのよ、あなたがエアコン買うからわたしはこんな小さな指輪で我慢したのよ、感謝してもらわなくっちゃ。でもこの指輪も欲しかったのよねー、キャー。

いかんいかん。よそ様の家庭の事情はさておき。
なので、僕は新しいパソコン越しに、いつか出会う新しいメガネを見つめています。待っておれー。
年の瀬ですな、まだまだ今年一年を楽しんでくださいね。あまりあちこち大掃除しちゃダメですよ。あれこれ壊れて買い換えることになりますよ、あははっ。

(友人知人の皆様へ。PCが壊れました為データ移行ができず皆様のアドレスを紛失してしまいました。もし宜しければ僕のPCへメールを下さるか、あるいはこのブログのコメントへメアド記入後、送信ください。もう一度ちゃーんとアドレス管理します。すみません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください