2010.4.13 忙しい~

久しぶりにブログを書きます。ここのところバタバタしています。野暮用が沢山あることも理由ですが、身体の調子が悪いこともそのひとつ。
肩こりと首が痛い。また筋肉が落ちてきたのでしょうか、上腕の力こぶはまたふにゃふにゃになってきました・・・。なんだかなあー。

トイレやお風呂に入るために必ず伝い歩きが必要なのですが、車椅子からの立ち上がりによく失敗します。最近は一回では立てない。腕の筋力もないし足の膝のロックもできない。もう立ち上がることは諦めた方がよいですね。何も人間らしい動きは出来ませんから。家に段差があるだけの為に立つことはいつかきっと大怪我をします。現に左足の親指は昨年転んだ時に骨折しましたもん。
近くの不動産屋へ声を掛けて段差のない住居を探し始めました。

車椅子の座面のクッションを交換してもらおうとサンプルを2~3ヶ持ってきてもらいました。ふとももの筋肉がなく足の自重を支えられないので、へしゃげたクッションでは角で血が止まり、足が痺れるのです。そう思って良いクッションを探していますが、どれを試しても足は痺れる。ん?どれも同じだということは、足の方がダメなのか?ふとももぺったんこだもんなー。どんなクッションでもうっ血するということか・・・。
う~む。

腕が伸びなくなりました。ずっと休ませると戻るかなと、PCに向かうのも控えていました。でも全然復活しないので諦めてブログ再開です。
なんだか、腕やら足やら肩やら少し進行しましたかね。そろそろベッドも電動式にしなくちゃならないですか・・・。
ほんの1年~2年前は、こんな症状はずっと何十年も先のことと思っていました。寝たきりかぁ。いつかなるんだよなぁ。
なんかどっか旅でもしたい気分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください