2010.2.2 充電中

今日は久しぶりに整体カイロプラクティックの先生に治療をして頂きました。
約2年ほど前まで通っていたのですが、杖を使うようになり、治療院が3階で階段を上がれなくなったので諦めていました。最近久しぶりにメールのやり取りをしていて、自宅まで来てくださるとのお言葉に甘えて、今日来て頂きました。
肩と首の凝りがひどかったので助かりました。マッサージを受けて鍼を打って貰い、コキコキ骨をほぐして頂きました。軽くなった~。でも、また明日以降凝ってくるんだろうなあ。首周りと肩と腕の筋肉がなくなってきましたからね~。少しの動作でも僕の身体にとっては必死の動きなのです。む~ん。

よもやま話に花が咲きました。良い縁です。医師と患者という関係ではなく良き友人です。たくさんのお土産ありがとうございました。はーとさんもわざわざお土産ありがとうございました。おいしく頂きましたよ。
身体は少しずつですが、進行している感じがします。なんだろう、感覚なのです。例えばひとつの動作を50%の力で出来ていたものが、80%の力を入れないと出来ないという感じです。傍目から見ると、僕は同じような動作をしているので大丈夫みたいね、と言われますが、僕自身は入れる力や根性の%が上がっているのです。その場立ちや、寝返りの動作など。コップを持つ動作や、服を被る動作など。

毎日同じ生活を繰り返す中で、久しぶりに親しい友人に逢うとエネルギーが増えます。毎日少しずつ萎んで狭くなってゆく視界が開ける気がします。僕自身の心が充電してゆく感じです。先週末は親しい生命保険の友人と飲みました。これまた2年振りくらいでした。5時間以上も居酒屋に居てビックリ!美味しいお酒と歴史の話と。どうもごちそうさま。そうだ!先日はもう一つ、本当に久しぶりな友人からも連絡を頂きました。アイスホッケーをしていた頃の大好きな後輩の奥さんでした。とても嬉しかったなあ。

縁は重なります。いろんな球体がくるくると回って重なっているのですね。トゲトゲが当たっているのではなく、今はつるつるした面どうしで触れ合っている気がします。
言葉は要らないです。想ってくれている存在が人を守ってくれるのでしょうね。僕もいつまでもずっと想っていますよ。せっかく知り合えた縁があるのですからね。
今日はたくさん充電中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください