2010.12.18 ゆこう

寒いさむい。毎日寒~い。すっかり冬です。
気付いてみれば、もう12月も半ば過ぎ。もうすぐクリスマスとお正月じゃないですか。
いやあ一年の早いこと。ちょっと後ろを振り返ってみても、う~ん、今年も大したことは何も出来なかったみたい。決して無駄ではないでしょうけれど、無駄っぽい一年を過ごしたような・・・。何にもしていないのに、病気だけどんどん進むんですよね。足は氷のようです。座っていても息苦しい。とまれ~っ!

偶然でも必然でも、運命でも、出会いがしらであっても、何でも構わない。僕たちが息を吸い、歩き、振り向いた先には、必ず誰かがいます。
それぞれの季節に、それぞれの人生。微笑みを交わしたり、腕を組んだり、肩を叩き合ったり。背中を眺めていると、急に振り返られて目と目が合ったり。肩をぶつけないようにかわして擦れ違ったり、同じ場所に居たくなくて席を外したり。

それぞれの季節に、それぞれの人生―。
あなたの一年はどんな風でしたか? きっと緑萌える季節には大きく手を広げ、空を見上げ、星を掴む季節には誰かを想い、今の凍える季節には温かみを抱いているのでしょうね。
あなたの思い出は何色ですか?子供の頃の思い出も素敵だけれど、きっと今年感じた思い出も素敵なハズ。僕は何も成しえなかったですけれど、でもたくさんの思い出を抱えることができました。自分では何処へも到着できていないけれど、色んな方との縁が僕を後押ししてくれました。

もう少し、今年は残っています。まだ間に合うかな。誰かの為に生きること。貰ってばかりだな・・・。ひとつくらいお返ししないと。生きていればこそ、か・・・。
自分に似合った道を探そう。自分が歩ける道をゆこう。

まだまだ寒い日が続きますがお風邪など召されませんように。会社帰りに飲み過ぎ注意ですよ。朝起きて、ココはドコ? ワタシはダレ? アナタはダレ? 自分の道を外れないように・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください