2010.1.22 プロペラおじさん

髪を切りに行ってきました。思い立って夜8時に飛び込んでサササっと切ってもらいました。スッキリした~。
街中をうろうろしていると、面白いおじさんに出会いました。
会話などはしていませんし、その人が面白い人かどうか本当のところはわかりませんが、帽子が面白かったのです。
普通の青いキャップを被っていたのですが、その頭にプロペラがついていました。

プロペラ? そうです、どらえもんの竹コプターみたいに大きなプロペラです。おじさんが歩くと風に吹かれてそのプロペラが回ります。おじさんは真面目な顔をして歩いているのですが、何故か頭にプロペラがついている。くるくるくる~。回る~。回る~。
僕は嬉しくなってずっとそのおじさんを眺めていました。でも彼は我れ関せずといった顔つきで普通に歩いています。なんだろーなー。これってなんだろーなー。いやあ、おとっつあん楽しい~。嬉しい~。

いろんなところにいろんな方がいます。縁のハナシもしかり。いろんな出会い。いろんな別れ。おいしいお酒に出会ったり、気に入ったお店がなくなっていたり。嬉しいことも悲しいことも、くるくる回る。
僕はまた腕の力が落ちてきてうまく洋服が着られません。ちょっとショックな毎日です。でも、くるくる回っていつか少し腕が上がるかも知れない。
プロペラおじさん、またね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください