2009.11.25 小春日和

朝から雨でしたが、お昼過ぎにはすっかり良いお天気になっていました。
小春日和ですか。なんとも気持ちが良いです。

僕の住んでいる町は公園がたくさんあり、季節ごとの花や木々が見られとても気に入っています。どうもコンクリートで区切られた都会には住みたくない。・・・といっても僕の住んでいる町もりっぱな都会なのですけれど。
でも緑が多く、車が通らない遊歩道が本当にたくさん張り巡らされているので、都会の中で自然を感じられるのです。夏には遊歩道のほとりのせせらぎにザリガニがとれるのですよ。贅沢です。

小春日和

写真は僕の家から駅前の風景を撮ったものです。緑がまったく見えませんね。周りには公園がたくさんあるのですが、僕の家からは駅前の都会風景色しか見られません。体調が良いときは車椅子で近くの公園へ行きます。

だんだんと寒くなってきました。僕は下半身に血がうまく廻らないので夏でも下半身は冷たくなっています。冬はそれが一段と進み、足首から先は氷のようです。むくみ、紫色です。まるで豚足みたい。
今日は近くのうどんやさんへ行く予定です。温かいおでんもいただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください